古墳奮闘

   古墳絵日記……GoogleMapにピンリンク~続きを読むでプチ感想・情報

別館<リニュ案内

ブログなページってやや重いし、いろいろあちこち散らばってきたので
サクサク見られるように別館の方でまとめてみました。
ちょっと纏め過ぎた気もしますが(汗
一部並び替えましたけど~内容は殆ど同じです(^^;

     地図上をクリックしてください
別館・古墳奮闘http://kamadoneco.web.fc2.com/

まだ詰めは甘いので、ボチボチ修正入れる、、、かも。

----------------------

・・・と、テキストだけなのも味気ないので、前方後円墳@某所
PB259956z.jpg

後円部から前方方向
PB259949.jpg
↑クリック 逆から
洗練された形のわりには前方部は低い。モデルってあるのかな?
作山古墳の近所なんだけど、似ても似つかないし(^^;

手抜きのわりに煩った(^^;
遅い回線だとブログより重いかも。。。
  1. 2009/11/26(木) 01:50:00|
  2. 追記・補足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八島天王山古墳 | ホーム | 雲上山古墳群(岡山市)>>

コメント

トップに地図があるからこの方が分かりやすいわ(^^)
でも浅口市をクリックしたら矢掛町が出てきて間違いかと思ったら下の方に出てきたよ(^^;)
旅のお供にローカルに保存しようと思ったけど(してもいいのかな^^;)
画像が別サーバにあるから出来そうにもないわ。

画像が多くても単純な構成だとそれ程重くないと思うよ。
(古墳のお部屋での画像一覧で遅い回線の人に確認して貰った(^^ゞ)
javascりptを多用した複雑な構成の方が余程重いもんね。
  1. 2009/11/29(日) 09:31:14 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

『古墳のお部屋』のように3分割フレームぢゃないので
都度Topの地図に戻るのも億劫かな・・・と。
せめて逆転目次でもつくろうかな
(浅口が上で矢掛が下とか)

保存は構いませんけど・・・IEでページ単位くらいしか出来ないんぢゃないでしょうか。
絶対パスなので、なんせ我が家でもオフライン~ローカルで画像表示できません(笑)
相対にしようにもHTMLファイルはMacの中で画像ファイルはWinの中だし、UP先サーバの容量は足らないし、トロいし(峠と天神はサムネイルさえリロード繰り返さないと出ない)。

フレームは古いとか云われいつしか流行らなくなったけど、絶対フレームのほうが閲覧しやすいですよね。
  1. 2009/11/29(日) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

>(浅口が上で矢掛が下とか)

やってみた。ならば東部もやらねばって定めか(^ ^ゞ
  1. 2009/11/29(日) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/30(月) 14:45:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamadoneco.blog122.fc2.com/tb.php/307-8a52b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かまどねこ

Author:かまどねこ
吉備@倭国で古墳巡り
素人にて適当に綴ってます

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク