古墳奮闘

   古墳絵日記……GoogleMapにピンリンク~続きを読むでプチ感想・情報

四御神奥池下古墳群

前記事:四御神谷口古墳群より道なりに北へ350mほど登るとまた道の脇に
PC260203z.jpg
で・す・が・・・破壊・崩壊・埋没石室に馴染みの無いひとはキョロキョロするだけでしょう(^^;
おまけに人為的に隠そうとしてる形跡すらあり。。。

その1...札の背後にあり。札は右を向いてますが右に進んでも何も見当たらず
PC260211z.jpg
破壊埋没(T_T)

後方から~ 奥に札が見えます
PC260212z.jpg



その2...札とは逆の斜面すぐに天井露出石室
PC260204.jpg
↑クリック 縦画像

天井がズラされて木が生えてるので入れません
PC260206z.jpg

隙間からカメラ挿入~ 何がなんだか・・・崩れてます(手前に蝉の抜殻完存(^^;)
PC260207z.jpg



その3...2の15mほど下。墳丘はやや残るが道によって削られてる
PC260208z.jpg

狭い開口部は枯枝で封鎖状態
PC260209z.jpg

カメラ挿入...1.5mほどは残存してるようですが、封鎖されなくても入れませんてば
PC260210z.jpg

いわゆるひとつの「通過点」ってことで(^ ^ゞ

■Point_Link by GoogleMap

奥池下があるってことは・・・奥池上が?
ではなく四御神奥池奥古墳群ってのが200mほど北北東斜面にあるのですが
道は無くてかなりの藪状態のうえなだらかな地形が広がるのでどこだか特定できず終いで玉砕。
ココに来る前に矢津古墳群を一周してたので体内電池も残り僅かになってしまいました(汗
  1. 2008/12/26(金) 21:21:21|
  2. 岡山市内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竜ノ口山頂古墳群 | ホーム | 四御神谷口古墳群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamadoneco.blog122.fc2.com/tb.php/379-953e10c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かまどねこ

Author:かまどねこ
吉備@倭国で古墳巡り
素人にて適当に綴ってます

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク