古墳奮闘

   古墳絵日記……GoogleMapにピンリンク~続きを読むでプチ感想・情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堂前古墳群

ネタ切れなので脱・井の中の蛙(たぶん今回だけ?)
といっても跳び慣れないカエルには跳ぶ加減が判らないらしい(^^;

走行距離700km...でもそこにそれらしきものは見当たらずorz
P3183191z.jpg
この辺りらしいのですが。    ↑

南東約300mに高尾野郷土館ってのがあります
P3183192.jpg
↑クリック 出土品も展示

復元された地下式板石積石室
P3183193.jpg
↑クリック 縦画像...正面から。妙な名前のわりには・・・。確かに板は薄い

説明~
P3183194.jpg
↑クリック 別の説明
この一帯はコレが標準のようです。
4kmほど北東にも同様式の溝下古墳というのがありますが、やはり畑と化して確認できず
(↑ナベヅル飛来の地の西側)
蓋まで復元してくれないと薄い箱式石棺と大差ないような(^ ^ゞ

■Point_Link by GoogleMap

思ったほど妙なモノでもなく・・・。。。

ちなみに郷土館は木曜日定休。
その他も開いてません(^^;<隣の図書館で申し出れば開けてくれます
  1. 2009/03/18(水) 10:56:01|
  2. 県外=圏外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五反田古墳 | ホーム | 江田古墳群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamadoneco.blog122.fc2.com/tb.php/466-6a94b779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かまどねこ

Author:かまどねこ
吉備@倭国で古墳巡り
素人にて適当に綴ってます

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

