古墳奮闘

   古墳絵日記……GoogleMapにピンリンク~続きを読むでプチ感想・情報

田川内第1号古墳

五反田古墳より1km強R3を南下、貝塚の上に建ってる天神社脇にあります。
踏切を渡ると駐車場(3台ほど)ありで駐車場から望む森下さん家(^^;<この後ろに古墳
P3183171z.jpg

20m強*5mの墳丘・・・如何にも超特A級
P3183172.jpg
↑クリック 後方から

南に開口の石室ですが施錠、鉄の扉で何も見えません
P3183173z.jpg

説明板
P3183174.jpg
↑クリック 図解...ほとんど消えてる(汗

駐車場隅にある案内
x3183177.jpg
無情にも森下さんは留守(T_T)
文化課も携帯からだと市外局番が要るのですが不明(^^;

■Point_Link by GoogleMap

施錠されてるのはリサーチ済みだったのでパスの予定が・・・
こーゆーのに限って走行中「あ、あれだっ」と気付いてしまう(笑)
前の家でもKeyをゲット出来ると知って一瞬喜んだのだが・・・・・・・敢えなく(^^;
美味しいモノはそう簡単にゲットできないってか。

2号墳とかの何か描かれた石材が近辺に転がってるらしいけど、それも見当たらずだし。

ちなみに日本一の玄室高を誇る大野窟古墳も行けない距離ではなかったのですが
やはり施錠されてるようなのでパス<道中でもないし
  1. 2009/03/18(水) 13:19:28|
  2. 県外=圏外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高島古墳 | ホーム | 五反田古墳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamadoneco.blog122.fc2.com/tb.php/468-a819245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かまどねこ

Author:かまどねこ
吉備@倭国で古墳巡り
素人にて適当に綴ってます

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク