古墳奮闘

   古墳絵日記……GoogleMapにピンリンク~続きを読むでプチ感想・情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬屋上古墳(仮)

岡山空港の直前で鳩ヶ岩山古墳の西側麓、畑のすぐ奥にある名無し古墳で墳丘は10m*2mくらい
P1130951.jpg
↑クリック 逆サイドから墳丘

残存石室は4.5mほどですが天井石は最奥の1枚だけ w=1.3m
P1130952.jpg
↑クリック 斜めから

側壁~
P1130953.jpg
↑クリック 逆サイド...こちらはココが見えるだけ

奥壁~ 良い石材なのに中途半端な組み合わせ
P1130954.jpg
↑クリック フラットに割られた天井石

墳頂から~
P1130955.jpg
↑クリック石室の端



西30m下方にもう1基、8m*2mほどの墳丘がありますが、石室は破壊か埋没か
P1130959.jpg
↑クリック 石材1が・・・抜き取られてるかなぁ?

■Point_Link by GoogleMap

松の内さえもとっくに明けまして・・・・(^^;
そろそろ何かUPしないとってことでm(__)m

そこそこ探しには出かけてはいるのですが、難所しか残ってないので見つからず(汗
  1. 2010/01/13(水) 00:34:23|
  2. 岡山市内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<矢部大山谷古墳群=追記 | ホーム | 上名口古墳>>

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく。
1月一杯はまだいいだろ(^^ゞ

アップがないからこれは苦戦してるなと思っていたけどね。
残り少ないだろう石室の中ではまぁまぁの状態かな。
でももうほんとに難所&B、C級しか残ってないんだろうな。
  1. 2010/01/14(木) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

今年もよろよろ~。
というか、マジでヨロヨロ~(汗)

近場(山手)だけどのべ3日登れど見つからないクセものが残ってたり
総社では例の神神社(池ぽちゃ打ちっ放しのトコ)から西に登ったら遭難してしまい
陽が暮れかけたのでどこでもいいやと降りたら真備だったり。
その後、移築の沖田奥6号経由で歩き1時間半(笑)

年始は訳あって緑山と稲荷山のお掃除をしましたので
今シーズンがお薦めかも(^^;
  1. 2010/01/14(木) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamadoneco.blog122.fc2.com/tb.php/581-bf0854fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かまどねこ

Author:かまどねこ
吉備@倭国で古墳巡り
素人にて適当に綴ってます

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

