古墳奮闘

   古墳絵日記……GoogleMapにピンリンク~続きを読むでプチ感想・情報

カウントダウン

できあがりました(^o^)……ので、0

 『いにしえ吉備の自転車古墳さんぽ
hyoshi55.jpg
↑クリック to 吉備人出版...新刊案内

県下書店に並ぶのは20日頃と思われます
遠い方は・・・版元ドットコム アマゾン  etc...
もしくは吉備人出版へ直接お願いしますm(_)m

本の内容に関しての疑問・質問等は、この記事にコメントくだされば出来る限り対応いたします。


やや遅れて、梅雨時……こんな季節になってしまいましたが(^^;

コンセプト上、ゆる~いガイドブックになっております。
ただ数年前までは“埋もれていた”古墳も多く取り上げてますので
その意味ではお楽しみ戴けるかとも思います~♪

>Tag いにしえ吉備の自転車古墳さんぽ
  1. 2012/06/30(土) 06:11:07|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<塩見塚古墳 | ホーム | 狐谷古墳群>>

コメント

完成おめでとうございます

これからは山中古墳めぐりが難しい季節に入りますので、この本を参考に行けそうな古墳を探してみたいです(^-^)。
自転車を持っていませんので車で行くことになりそうですが(^-^;)
  1. 2012/06/23(土) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. みさご #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

そいえばもうM書店には平積みにされてましたね(^o^)

さすがに激藪モノは載せていませんのが
季節柄、運が悪ければ道は消えかかってるかもしれません(をぃをぃ

まぁ……よからぬ生命体はさておき、大半は辿り着けると思います
  1. 2012/06/24(日) 01:56:19 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

出版おめでとう~<☆ *,;'  ~<☆ *,;'パン
ブログをそのまま製本化するのかと思っていたら出版でしたか。
で題名が「自転車古墳さんぽ」ですか、
かまどねこさん自身は自転車で廻ったことあったっけ(^^;)
83ページという事だしあまりマニアックなのは載っていないのかな。
内容を見てみたかったけどそれ程高くないので早速amazonで注文。
しかしもう中古品があるって何なんだ(^^;)、
しかも3150円と高いしw
  1. 2012/07/01(日) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #VD0bvtlU
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪ ご注文までm(_)m

このブログまんまだと重~~~い本になってしまいます(笑)<一体いくらかかるんだ?
自転車は必要に迫られて2度ほど……真備のこうもり塚へホントに行けるのかの実験も(^^;
自転車降りてから徒歩距離が長いのは載せられませんし、もちろん藪こぎなんてね・・・。
平家蟹さん未踏は2(古墳群)くらいしかないかも?

それにしても早々にプレミア価格とはっ?!
絶版にならないと申し訳ないですね(^ ^ゞ
  1. 2012/07/01(日) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

GoogleReaderでこの記事が新着として表示されないのでおかしいなと思っていたら
前に宣伝が出ないようにと書き込んだ記事をそっくり書き換えたんですね。
危うく見逃すとこだったよ(^^;)
GoogleReaderの限界見えたり(笑)
  1. 2012/07/03(火) 11:39:43 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

m(__)m~たぶん同記事でも日付を新しくすればReaderは感知するのでしょうけど
カウントダウンの手前、そのままでした(^^;
(意識して日付を変えることはたまにあります)

……ってことで10日→20日変えてみましたが・・・いかに?(笑)
  1. 2012/07/03(火) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

配慮ありがとうございます。
でもやはり新規では出てこなかった(^^;)
以前使っていた別のReaderでは記事の変更があったりしたら
新規として知らせてくれたんですけどね。
見逃して困るのはここくらいだし、今更別のReaderに磨るのも面倒
何か別の手だてを考えてみます。

*本は明日到着しそうで楽しみ(^^)
  1. 2012/07/04(水) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

本日届いたので早速拝見しました。
かまどねこさんだからもっとマニアックかと思ったけどそれ程でもなかった。
そりゃあまりマニアックにしたら売れなくなるかヾ(^^;)
でもほんと吉備路辺りを自転車で古墳散歩したら楽しいだろうな、
地元だったらね(^^;)

未訪問なのは確かに最上稲荷付近のだけかな。
でもあそこはあれだけじゃないからな(^^;)
載せてないと言うことは他はかなりマニアック?
三因千塚も忘れていたよ、楽に行けるとこはつい後回し(^^;)
  1. 2012/07/05(木) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

あまり古墳画像や数値なんて入れるとカタくなるし・・・
そもそも見慣れてない人には石室写真はみな同じに見えやしないかと・・・危惧(汗
まぁ、実態は訪れてからのお楽しみってことで・・・
敢えてちゃんと見えないであろう佐古池(仮)は披露してます。

自転車のちの徒歩が長くなるので稲荷あたりはアレで打ち止め。大崎も却下となりましたorz
  1. 2012/07/05(木) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. かまどねこ #YZygDJcY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/11(金) 19:09:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamadoneco.blog122.fc2.com/tb.php/747-d9a89216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かまどねこ

Author:かまどねこ
吉備@倭国で古墳巡り
素人にて適当に綴ってます

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク